世界一過酷な100マイルレースが開催されました!

すこし時間が経過してしまいましたが、
季節が変わり秋から冬に変わりダイナソーベースでも色々ありました。

11月後半に開催された世界一過酷な100マイルレース『TAMBA100アドベンチャートレイル』のSTART &GOAL会場としてダイナソーベースをご利用いただきました。

どんな大会かというと・・・
(下記は大会共同主催の伊藤の感想です)

スタート前の様子

TAMBA100

総距離177km
累積標高 16000m?

世界に類を見ない《過酷》世界一の山岳レース。

4日間に渡るTAMBA100アドベンチャートレイルが無事終わりました。

レース初日こそ快晴で天気に恵まれたなぁ↑と思った矢先からその後、雨、雨、雪、雨、雨と盆と正月が一気にやってきた感じで参加者の方々はただでさえ177kmも険しい山道を走らなければいけないのにさらに追い討ちをかけられたかたちに。

日本選手権さながらのエリートランナーが全国からダイナソーに集結

ここまで来たら神様に試されてるなぁと思い、もう、まな板の上の鯉状態。

まさに名実ともに『世界で最も過酷なトレイルレース』になったんじゃないでしょうか?

ボランティアスタッフが11月はじめはまだ25名しかいなくてこれはヤバいと久しぶりに毎日、冷や汗をかいていましたが、レースが近づくにつれボランティアスタッフの方が別のスタッフを呼んできて下さり大会当日は80名を越えるボラスタッフと共に大会に臨みました。

4日間はスタッフにとっても本当にタフで途中で投げ出したくなる程の過酷さでしたが今回、死地に飛び込んでくれた仲間たちと一緒に乗り切ることができ、大きな事故なく終えることができて本当に感謝です。

至らぬ点はたくさんあったと思いますがそれでも一緒に乗り越えた経験は言葉にすることができません。

地域だけでなく、丹波、ひいては日本のためにもみんなでこの大会を大切に育てていきたいと思います。

応援・ご協力頂いた全ての方、本当にありがとうございました☆

関連記事

NHKに取材して頂きました

画像をクリックすると動画へ移動します。

NHKに取材して頂きました

サブチャンネルが出来ました!【Youtube】

DinosaurOnline 2月
DinosaurOnline 1月

メインチャンネル【YouTube】

最近の記事

  1. 2022年1~3月振り返りパート①

  2. 世界一過酷な100マイルレースが開催されました!

  3. NHK放送されました☆

PAGE TOP